Cattery

SL内(インワールド)ではなくウェブ上でニャンコを管理することができます。
SL内で動くニャンコを楽しめなくはなりますが、SL内ニャンコとまったく同じでエサも必要ですし、繁殖もします。
プリム数やスクリプトの影響を考えると究極の手段ですね。
SL内とウェブ上を行ったり来たりできるので、時と場合に応じてご使用できます。
ウェブ上のシステムを〝Cattery〟(猫牧場的な意味でしょうか) と、言います。



まづ、Kitty Cats Mainshop で 〝Cattery Dock〟をもらってきます。(無料)
入口付近にあります。

おうちに帰ったらRezします。

Cattryに送りたいニャンコをtouchしてメニューから [ Cattery ] → [ yes ] を選択すると、ニャンコが消えます。
ローカルチャットにCattery のアドレスが出てきますので、確認に行ってみましょう。


WEB上にいました!!
SL内と同様にニャンコの様子を見たり、名前を変えたりできます。
このページの [ Pedigree ] をクリックすると、両親・祖父母の詳細も確認できます。

〝Girls〟〝Boys〟〝Pairs〟〝Boxes〟に自動で分類されるので探しやすいですね。


-----------------------------------------------------------------------------------

Catteryでもエサは必要です。

このWEB上ではL$は利用できません。(もちろんですが)
そのかわり K$(Kitty Dollar) という通貨を利用します。
L$からK$に両替して WEB上でエサやビタミンを購入し飼育していくのです。


両替方法

Cattery DockをRezしtouchして出てきたメニューから [ Add K$ ]を選択して
両替したい金額を選んでください。
ご自分のL$が減っているはずです。
Kitty Catsのサイトの My Account → Kitty Dollar Transactions で K$が確認できます。



エサの購入方法

Catteryページの右上にエサマークがあってエサの残りが確認できます。
追加購入したいときは ADD + ボタンをクリックすると、購入画面がでてきます。

エサをちゃんと管理しておけば、SL内ニャンコ同様Catteryのニャンコも勝手に食べて成長してくれます。



-----------------------------------------------------------------------------------

SL内にニャンコを戻す

Cattery DockをRezしtouchして出てきたメニューから [ Cat to SL ]を選択すると、URLがでてきます。
そのURLにアクセスすると、どのニャンコを戻すか選択するページになります。
選択したニャンコがDockの上に現れます。




これらの動作はとてもスムーズで、多頭飼いする方やスクリプトによる土地への負担が気になる方にお勧めです。私のニャンコもほぼCatteryに送っています。