繁殖について

オスメスのカップル(パートナー)を作ってラブ度が満タンになると赤ちゃんニャンコが誕生します。
すなわち購入しなくてもニャンコが手に入るのです。
産まれたニャンコも購入したニャンコ同様、飼育してまた繁殖させることができます。
どんどん繁殖させてファミリーを構築するのも楽しみのひとつですね。

BOXの形で産まれてくるので、[ Unpack ] せずに保管しておくこともできますし、
販売・プレゼントもできます。



まずはパートナーを作ります。オスメスのニャンコを用意してください。

この2匹のニャンコ〝♂ Rummy〟と〝♀ Tammy〟に決定。
どちらでもかなわないのでtouchしてメニューから [ Breed ] を選択します。

[ Set Partner ] をクリックした後、ローカルチャットでカップルになるお相手の名前を発言してください。
〝♂ Rummy〟をtouchしたので『Tammy』と発言します。
認証されるとまたメニューがでてきます。


[One Time] → 赤ちゃんが生まれたらパートナー解消されます。
[Partner] → パートナーを解消しない限りパートナーでいつづけます。


どちらかを選択することでパートナー関係となりました。
いろんな組み合わせの赤ちゃんを楽しみたいという場合は、[One Time] にしといたほうが無難でしょう。





ラブ度が100%になれば赤ちゃんが産まれます。

早急にラブパワーをUPさせたい場合はビタミンを使用します。
〝♀ Tammy〟は100%なので〝♂ Rummy〟に適用させます。
大幅にUPさせるにはお金がかかるのであとちょっとって時に使うといいかもしれません。
1回使いきりなので、適用させるニャンコを間違わないようにしてくださいね。
   ☞ ビタミンについて

100%になるのがなかなか時間かかります。
赤ちゃんが産まれるとまた0%に戻ってしまいます。
生後7日くらいたたないとラブパワーは増えないようです。

[ Breed ] → [ Breed OFF ] にすると赤ちゃんを産むのを一時停止します。



いつの間にか産まれてます。

気付いたら産まれてたりします。メスニャンコのそばに新しいBOXが落ちてます。
近くにいなくてもローカルチャットで教えてくれます。
 I just had a kitten! Teleport: Slurl(000.000.000)

子ニャンコのママは〝Tammy〟でパパは〝Rummy〟と記録されます。
そのままプレゼントしたり、飼育したてまた新しく繁殖させたり、子ニャンコも自由に飼えます。




赤ちゃんの種類

産まれてくる赤ちゃんの種類は産まれてきてからのお楽しみです。
隔世遺伝が多いとよく言われています。
Kitty Catsのサイトで祖父母まで血統が見れるので参考にして、パートナーをつくるのもおもしろいかもしれませんね。私は面倒くさいので神経質にやってませんが・・・ レアニャンコを作り出すために熱心にやっているブリーダーもいらっしゃいます。




パートナーを強制的に解消する

〝Break Up Drink Bottle〟を利用すると好きな時にパートナー解消できます。
   ☞ ビタミンについて